読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あくまで個人の雑感です。

思ったことを適当に。

橋本さんがいなくなることについてあれこれと思考

※今回の駄文、思考が流れるままに書いたので思い切りとりとめがないです。 乃木坂46は岐路の多いグループだなぁと思う今日この頃です。 きっかけは言うまでもなく、橋本さんの卒業、芸能界引退のニュースです。僕が乃木坂のファンになったのは2015年の中頃、…

乃木坂46・16thシングル『サヨナラの意味』MVの感想と、個人的に印象に残ったシーン

乃木坂46、16thシングル『サヨナラの意味』のMVがついに公開されました。www.nogizaka46.com僕はこのニュースを読まずにいきなりMVから見始めたので、ニュースに書かれていたざっとしたあらすじは見終わってから読んだんですが、あの棘は常に出てるんじゃな…

卒業しても引退しても、橋本奈々未さんの『そして人生は続く』

www.oricon.co.jpmdpr.jpwww.nikkansports.com 橋本さんが卒業を発表しました。 正確な卒業の日時は未定ではあるものの、来年の橋本さんの誕生日である 2017年の2月20日前後を目安とされているそうです。『橋本さんがセンターを務めると卒業する』というのが…

友人への反論の中で、『逃げるは恥だが役に立つ』で星野源くんが津崎役を担った理由に自分なりに気付く。

火曜10時からのTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。 面白くて毎週見てます。www.tbs.co.jp元々、星野源くんと、ガッキーこと新垣結衣さんが好きだったので、それだけの理由でなんとなく見始めたんですが、これがテンポよくサクサク進むお話で面白く、しか…

若月佑美さんの真面目さって、極端な長所でもあり短所でもある気がするわけで。

言いたいことはタイトルにすべてこめてしまったことに、本文を書き始めてから気付きました。若月さんを誰かに紹介しようとした時、まず口から出るワードが『真面目』。 それをきっかけに『レズ』『ロボット』『レズロボット』『キャプテン桜井さんと怪しい』…

『乃木坂工事中』10/2放送分で中元さんに感じた事。

というわけでブログ書きのテストがてら考えていたことをつらつらと。 色々な設定はこれから触っていくうちに覚えていきたい。この日の放送は、1か月前に放送された『1カ月あったらこれ出来ます! 乃木坂46夏休みの目標発表会』の お披露目回でした。渡辺みり…

さぁ、どうしましょ

世の中はなりゆきとはずみだ。NOGIBINGO!を観ながらウツウツしてうるうちに、 はてなから無限に近い有限ぶんの「はらっぱ」をぶんどってしまった。 すぐ廃刊します。 みみずもカエルもみなごめん! 編集長 サラバサバラス(仮名) 元ネタ:中島らも『啓蒙かま…